個人情報保護法の要件に従ってクライアントの同意を正しく収集するには、アカウントパラメータで以下の手順に従ってください。
1. 利用規約への同意
クライアントの同意を求めるオプションを有効にしてください。 利用規約や同意文のテキストを入力します。これはクライアントに表示されます(例:お支払いやキャンセルポリシーに関する情報など)。
この場合、ウィジェット上に必須のチェックボックスが表示され、注文を完了する前に選択する必要があります。 ウィジェット上での表示例は下記をご覧ください。
2. プライバシーポリシー設定
プライバシーポリシーを表示オプションを有効にしてください。
プライバシーポリシーはウィジェット上にリンクとして表示され、クライアントは注文を完了する前に内容を確認できます。 ウィジェット上での表示例は下記をご覧ください。
クライアントにプライバシーポリシーへの同意を明示的に確認してもらいたい場合は、同意を必須にするオプションを有効にしてください。
この場合、クライアントは注文を完了するために追加のチェックボックスにチェックを入れる必要があります。 この表示オプションの例は下記をご覧ください。
ウィジェット上のチェックボックスラベルのテキストをカスタマイズしたい場合は、こちらのガイド
をご覧ください。
同意文およびプライバシーポリシーのテキストは分かりやすく記載し、 個人情報保護法で求められるすべての情報(データ処理の目的、収集されるデータの内容、データ保護に関する問い合わせ先など)を含めてください。