1つの注文には複数の予約を含めることができます。 注文とその予約にはそれぞれ独自のステータスがあります。 ステータスの作成、変更、削除や、並び順の変更が可能です。
ステータスを設定するには、ダッシュボードでステータスを開いてください。
注文ステータスは、注文全体の処理状況を顧客とマネージャーの両方に知らせます。 ウィジェットから注文が作成されると、リストの最初のステータスが割り当てられます。
注文ステータスは、注文で予約された時間がカレンダー上でブロックされるかどうかも決定します。 時間をブロックパラメータは、ステータス作成時のみ設定でき、その後は変更できません。
注文管理フォームで注文ステータスを変更できます:
トリガーボタンを使って注文ステータスを変更することもできます。 そのためには、該当するトリガーに
注文ステータスを変更アクションのタスクを追加してください。 トリガーはテーブルや注文管理フォームから、または様々なイベントに応じて自動的に実行できます。 トリガーについての詳細は
こちらをご覧ください。
予約ステータスは、予約されたサービスの処理状況を示します。 注文が作成されると、そのすべての予約にリストの最初のステータスが割り当てられます。
注文管理フォームで予約ステータスを変更できます。 現在のステータスのボタンをクリックすると、リストの次のステータスに進みます。
予約ステータス列を追加することで、テーブル上で直接予約ステータスを変更するボタンを表示できます。
予約ステータスもトリガーを使って変更できます。 そのためには、該当するトリガーに予約ステータスを変更アクションのタスクを追加してください。
注文ステータスや予約ステータスでテーブルデータをフィルタリングできます。 テーブルの構成についての詳細は
こちらをご覧ください。